<< あけおめ | main | サクサクしっとりきなこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
猫とシュークリームと私
日曜日はママンと姉1の家に遊びに行きましたー。

家の途中にある良さ気なパン屋さんでたくさん買い込むママン。
地元にろくなパン屋が無いからって、テンション上げ過ぎです。
でも本当に美味しくて、買ったパン全部夕飯に食べちゃったんだけどね。

んで、その先にある蕎麦屋?小料理屋さんでご馳走になる。わほー
お造り盛り合わせのウニが入ったお猪口を、私の前にそっと置いてくれるのは嬉しいけど、みんなの分まではいらないってば!
今のPCの壁紙、確かにウニ丼のどアップの写真だけどさー。え?


お造りもお蕎麦ももちろんウマーだったのですが、一番驚いたのは、ご主人が焼いたシュークリーム。なんじゃあこりゃーな美味さ。
固めのカスタードで黄身の味が濃厚。いつも食べてるのと全然違うわー。
アップルパイも食べてみたかったなぁ。


さてさて、にゃんこですが。
前に泊まりこんでから1ヶ月経ってないのに、みんなおもくそ私の事忘れてんのなorz
でも頑張っておもちゃで気を引いてなんとか…。

なんとか?

すげー嫌そうな顔w


ただでさえ大きかったのに、さらに一回り(主に横に)大きくなったダンナ。
今は外に出してないからね。そりゃ太るよね。私もね。

ピンクは高い所上りたがるし、ダンナはデブるし、これはキャットタワーいるかもねー。
チビはずっとリビングのテーブルと椅子の間にいたので、写真撮らせてくれなかった。ちぇ
| にゃんこと1週間 | 22:20 | comments(6) | trackbacks(12) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 22:20 | - | - | ↑TOP
ニャンコ♪可愛えぇ〜
いいなぁ。赤ちゃんとニャンコには癒されますねぇ。
あと、くいだおれ☆いいですね!
わたしは深夜1時過ぎたというのに、カップぬーどる食い終わりました。
あとアイスでも食いたい。けど(寝静まったかと思いきやすぐおきる)母が台所の近くで寝てるから…あきらめようかな。
今日は『ハケンの品格』を見ながら、派遣って大変なんだから…と言ってたら、母親に「どの時代でも大変なことはあるのよ。お昼食べずに、食器洗わされても文句言わなかったものよ。今の子はすぐ…」みたいなことを言ってきたので、それ当番でしょ〜と思いながら、時代が違うんだから新たな問題もいっぱいでどこに入っても今のが大変なんだよっ!と思ったけど、理解してくれる感じは皆無だったのでグッとこらえました。
そして、夜中に食べる食べる。ストレスって家でもたまるんですよね〜(汗)
私もおいしいものでも食べて、シアワセ感じたいです☆
| mix | 2007/01/11 1:17 AM |
mixさん、いらっしゃいです♪

あ〜夜中遅くまで起きてるとなんか食べたくなりますよね〜。
するめとか梅昆布があればそれでごまかしますけど、無いとついついチョコとか食べちゃう。いかんいかん。

私はさっき夕方のニュースの特集で、『東大生ひきこもりニート女性が心機一転会社を設立』とかやりだしたので、気まずくなって変えましたw
今日は母が家に居るのよ。あわわ

ハケンの品格か〜。うちは今アンテナの調子が悪くて日テレが見れないんですよ。プリズンブレイクが…。

サクサクしっとりきなこは安いのでおすすめw
でもカロリーが高いので夜中に食べたら死亡フラグですね…。
| chinato | 2007/01/12 8:27 PM |
ニートでも東大卒?!
『腐っても鯛!』みたいな。東大入るくらいだから普通とは違いますよねぇ〜〜(専門卒のたわごとデス)

いまテレビで『Qさま』って番組の大食い見てたんだけど、
小食のワタシは大食いに憧れます☆みていて気持ちいいし!私も大食い出来る体なら良かったのにな〜なんて。
あと、良く見る綺麗な大食いファイターの人が、エステティシャンらしくて。大食いだけじゃなく、手に職まであるなんて尊敬☆.。.:*・°
私も手に職つければ良かったな〜
特に夢とかなかったけど(だから専業主婦希望)、chinatoさんはなりたいものとかありますか?
まだ私から見ると若いから、やりたいことさえあればチャンスのある年齢ですよね!
…でも、私も年上から「まだまだ若いわよ」って言われても、そのときは「そんなことないよ もう遅い…」って思っちゃうんだけどね(^_^;)
でもいま自分が20代最後になって、その言葉がわかります。30になったらよっぽどじゃないと挑戦できねぇ〜
まだ20代でいたいですっ(>_<)
| mix | 2007/01/15 8:04 PM |
mixさん、いらっしゃいです♪

なんかその人は就職活動で挫折してひきこもりに…でした。
途中で変えたからどんな会社なのかはわかりませんけど。

たまに人から「やりたい事とかないの?」って訊かれるんですけど、いつも「無いです」と即答して場を凍らせるってかね…。


>…でも、私も年上から「まだまだ若いわよ」って言われて
>も、そのときは「そんなことないよ もう遅い…」って思っ>ちゃうんだけどね(^_^;)

うん。まさにそうなんすわ。もう何やっても遅い〜って思っちゃいます。
時間よ止まれ…。
| chinato | 2007/01/17 9:21 PM |
chinatoさん☆こんにちは!

>時間よ止まれ…。
笑っちゃった。ここがchinatoさんのいいところですよ。
私も、なんかディープな話とかしたいわけじゃないんだけど、
どうも日々の暮らしからそういう雰囲気の話になりやすくて
でも、暗い世界に浸ってるわけでもないんですよ!
そんなとき、chinatoさんのシュールさが、ホッと安心☆
笑わせてくれます♪

ちょっと話はそれますが、
ナチスの捕虜の人たちだったかな(とにかく捕らわれて働かされてた人たち)の話を本の一部で読んだんですが、
どんな苦しくて理不尽な状態でも、
それに嘆いて「笑ってる場合じゃないんだぁ」という人は力つきてしまって、
「あー空がきれいだね〜」とか、やせ我慢でも「笑っていこう」という人のほうが精神力が強く生き延びたそうです。

だから、私も「空きれい〜雲って見てるとおもしろい〜」とか、小学生並みの感想ですが、そんな風に生きていけてれば最後は勝つ!と思ってます。
かなり意味不明ですが・・・まぁ、悲観的になりつつも、空を見たりする余裕があるので、まだまだ余裕あるな♪ということがいいたかったとです。

出会いとかも!結婚相談所に入会するのにも30才以降よりも20代の方が何万も安く入れるし!(いまギリ20代で入ろうかと調べちゃった。おじけづいて入らなかったけど)
初対面の男の人の印象も、年取ると30すぎってだけで落胆するような世の中です。
chinatoさんは☆本当にまだまだこれから、いけますよ!

ちなみに・・・いま私は、外見は本当に好みじゃないけど(生まれてきてから出会った中で一番ブサイクさん←超失礼)
話とかは、面白くは無いけどまぁなんとか合うし、付き合ったら相手も自分にあわせてくれそうなやさしさもありそう・・・って人がいるんですが、
人生で初!外見で躊躇してます。(全然面食いじゃないんだけどねぇ)
でも、結婚しても愛は冷めるってみんないうし
外見なんて気にせずにそういう人と結婚するのが実はシアワセなのかも・・・
なぞと、毎日考えてます。
chinatoさんなら、どの基準で相手を選びますか?
| mix | 2007/01/18 11:13 AM |
mixさん、いらっしゃいです♪

家に篭ってると鬱になりやすいんですよ〜。
太陽の光を浴びないとなりやすいらしく…。
でもわかっちゃいるけど2週間外に出ないとかザラなんですけど〜。
そんななので土曜日くだらない事で滅茶苦茶落ち込んで、失敗した自分を責めていました。
でも胃痛で食欲も無くなったおかげで、体重計ったら1糎困辰討い燭里派活しました。ラキー

毎日夜寝る前も、コメディ漫画とか読んだり、ラジオ聴いたり、気が落ち込まないようにして寝てるのがいいのかも。
嫌な事を次の日に持ち込まないのがいいんですかね。
まぁ普段1歩も外に出ないので、そうそう嫌な目にもあわないんですが。

リラックマの生き方が最強なんじゃね?って事ですね〜。
そういえば見ました?コリラのうさきぐるみ…。反則だ〜!


結婚相談所…。
年齢で入会金も違うんだ〜。知らなかった…。

私はもっと痩せないと。あるあるめ…。いや、納豆ダイエットはやらなかったですけど!
普段食べてる納豆が値引き無かったのでちとムカついたです。

mixさん身近にそんな人が…。抜け駆け!w
年末にやっていたキスイヤ!のスペシャルで、年下の日本人男性と上手くいかなくなってきた韓国人女性の話を思い出しました。

彼氏が留学先で浮気疑惑が持ち上がり、そろそろ結婚したい彼女は、身近にいるお兄さんの様に慕っていた韓国人男性に告られるのですが、結局『お兄ちゃんの事は良い人だと思うけど、男の人として見れない』と振ったというお話です…。

mixさんのその人がどんなお顔かはわかりませんが、生理的に受け付けられない…というのであれば、ちょっと考えてしまいますよね。
この先何十年と一緒に過ごす相手ですからね〜。
まずは試しに付き合ってみるのがいいと思いますよ。

私の基準は眼鏡です、メガネ。
今日も久しぶりに外に出たら、ナイス眼鏡が二人もいたのでウハウハでした。
ってそれは冗談ですけどね。今まで好きになった人はみんな眼鏡掛けてないし。眼鏡は私にとってアイドル?みたいなもんなんで。

ま、私は選ぶ立場に無いっていうか、こんな私の事好きになってくれる人なら誰でも歓迎です、ハイ。
そりゃ好きな見た目はもちろんありますけどね。
金銭面も貧乏には慣れているので平気だし。借金は嫌だけど。
あ、でも日本人で。
人生唯一ナンパされた相手がブラジル人(ベトナムか?)だったので…。フヒヒヒヒ
| chinato | 2007/01/22 11:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chinato.jugem.cc/trackback/272
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/02 3:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 8:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/09 11:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/25 3:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 4:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 5:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 12:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 2:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 4:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 6:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 10:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 2:18 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE