<< 最悪のおひっこし | main | サンエックスブログキャラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
よつばと展いってきたー
あぁカテゴリちょうどいいのが『キャラモノ』しかない…。
けど新しく『マンガ』とか作ると大変な事になるのでとりあえずこれで。


というわけでGoFaで行われたよつばと展行ってきました。
行ったのは15日です。行ったその日は買い物で疲れて帰ってきて、
16日はサイン会当日だから、その日に書くとサイン会レポ探して検索してる人に悪いかと、17日は1日寝てた…。
んでもうよつばと展終わっちゃったから、いまさら書いてもだけどブログのネタが無いから書きますよ。

いいわけはさておき
20061218_296962.JPG
いってきたー。

GoFaって前にピンキーストリート展もやってたよなー。
そん時は行かなかったけど…。
今回はよつばと6巻発売前で、テンション高まってたから!!


ビルはでかいのにGoFaがある2階は非常階段?みたいなとこを上がって『オタク虐げられてる?』と姉と言いつつ…『会場せまっ』と思いました。ごめん


よつばとしろとくろのどうぶつの特大パネルが!かわいい
基本写真撮影禁止なのですが、パネルとよつばこは撮ってもよかったっぽい。
でもチキンなので店員さんに確認出来なかったから撮らなかったー。ほんとチキンな…。


あとはカレンダーとか冬将軍のイラストとか。
コミックスはやっと夏が終わったとこなので、冬のイラストは新鮮だった。こたつこたつ
果たして連載が冬になるのは何年後なのか…。
一緒に行った姉が冬将軍の栗コーダーに食い付いていました。知久くん?


生原稿はもっと見たかった!!
最初に表見て『?』ってなって、次に裏見て『あーあぁー!』となりました。
裏表見れるようになってるのって初めてだった。


グッズはTシャツとかしかなかったので我慢。
貧乏人にはポストカードとか缶バッジとかあると有難かった。
…なんかこうやって書くと本当に貧乏くせぇなw


んで、唯一買ったのが絵本です。
20061218_296965.JPG

コミックスも次の日買ったから、これに後冬将軍を買えばキャンペーンに応募できる…が、さすがにCDはなぁ〜。でもミニ画集は欲しい。迷うなぁ

カエル好きの姉は『よつばとみどりのどうぶつ』が出ないかなーと言ってたけど、それってカエルとカメレオンとトカゲとカメとバッタしか…。好み分かれますよ。あとはオウム?


本当は16日のサイン会も行きたかったけど、整理券配布の日は引越しの日だったからなー。
そもそも引越しが無くても、引きこもりの私に2回も表参道に行く元気があったとは思えませんが…。
でもサイン会のレポとか読むとサインによつばのイラストまで!! うらやましー

あ、そういえばコーヒー飲まなかった。私コーヒー飲めないし。
チケット使うとペンギンがいなくなっちゃうしね。
| その他 | 10:47 | comments(8) | trackbacks(5) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 10:47 | - | - | ↑TOP
「よつばと」のHP見てきました。
絵本の表紙で勝手に女の漫画家さんかと思ってたら、男の人なんですね〜。
上の脱力した姿勢で座ってるのがいい。買えないけど、機会があったらぜひ読んでみたいです♪

昨日、なんか地味にイライラして、どう森の木を大量にオノで伐採しました。ゆきだるまも作りにくかったし!サッパリ。でもなんか寂しい村になったな〜

チンクルは、ゼルダの伝説の脇役?みたいですね。
でも、本編とはまったく違うものだと思ってやったほうがいいとどこかに書いてあったので、本編をしらない私には好都合です!
ゲームはけっこう進みました(ということは少しはハマっているのかも)
濃いキャラの言うことは楽しいけど、買わずにすむなら借りてやりたいな〜。くらいの印象です。
難易度が低いという対戦みたいのも、私には結構ギリギリ、どきどきしながら対決しています。そして左の二の腕が筋肉痛・・・。
FF←いきなり途中から始めても大丈夫なんですね♪
次回は大物(FFとかドラクエとか)をやってみたかったので、いつかやってみたいです!

金色のコルダ、そういえば友達にPS2版を借りたことあります。楽器を演奏して天使に〜〜〜なんとか。そういうお話ですよね?!
私は、攻略本も借りたのにぜんぜん前にすすめなくて挫折しちゃいました。

もうすぐお正月ですね。

お年玉・・・欲しいな。
(ワタシがいくつかは忘れてください・・・。)
| mix | 2006/12/20 4:50 PM |
mixさん、いらっしゃいです♪

よつばとは萌えマンガ雑誌に連載されてるけど萌えマンガじゃないのです。
よつばとの前はあずまんが大王という4コママンガ描いてたんですけどねー。

>木を伐採
ひー。
あ、おおみそかのカウントダウンは針葉樹がライトアップされるので、ちょっとはあった方がいいですよ〜。
クリスマスはなんのイベントも無くてつまんないですよね。


私もゼルダはやったこと無いんです。
けど、大神がアンチの人に劣化ゼルダwと言われていた事もあって、ちょっとやってみたいんですけどね。
お義兄さんがWiiでやっていたのを見てたんですが、村人がどれもキモかったです…。
チンクルもちょっとキモいですよね…。
アクションミニゲームは手に汗握りますよね!
苦手な私は途中で投げますけど。


FFシリーズは6まで好きで、7は一応クリア、8はクリア目前で飽きて、9・10・11はやってなくって、12は久しぶりにやったんですが、これもまたクリア目前で止めちゃって…。
やりこみ要素に釣りゲームがあるんですが、それが出来なくて…。
3はミニゲームが無くって良いんですが、Wi-Fi要素がちょっとむかつきます。
ラスボスで全滅したので、もう少しレベル上げして早くクリアせねば!

金色のコルダは攻略サイトを見ながらやってるのに上手くいかなくて…。むきー
クラシックが聴けるのはちょっと良いんですけどね。


私もお年玉欲しい…
| chinato | 2006/12/25 8:06 AM |
こんばんは〜☆
今日はしたかったこと、まとめてしてきました。ハムスター育成ゲームを購入!映画見て、それまで時間が開いてたのでひとりカラオケボックス(DSやったり、たまに歌ってみたり…)まぁ、豪雨で他にお客もいない店だったから、気楽でした。店員もおばチャンとかだし…どんな店だ。

もう、チンクル売りたい(汗)戦いとか、移動とかがゲームの中でもめんどくて…(^_^;)
買ったものを来年ドバッと売るからいいや!ということで、ハムスター買っちゃった。

それと、どう森のアドバイスありがとうです☆
映画のサイトかなにかで、針葉樹に電飾があったので、もしや…と思って針葉樹は増やしてます(〃^ー^〃)

年が開けるまで暇だな〜。独り者ってこの時期が一番こどく〜。

来年は結婚したい…
んで目指せ専業主婦です。
| mix | 2006/12/27 1:38 AM |
mixさん、いらっしゃいです♪

ハムスター買われたんですね〜!可愛いですか?

一人カラオケ…。ブルブル
私はこの世で1番(他にもいっぱいあるけど)カラオケが苦手なんですよ〜!
カラオケに行くくらいなら死んだ方がマシなくらい…。
カラオケに行ければ飲み会とかデートとか幅が利いたんでしょうけどね〜。
小学校の遠足で、バスでカラオケしたんですが、その時好きだった男の子に『○○って音痴だよな』と言われたのがトラウマに…。うぅ


あぁっ。もうチンクルだめですかw
やっぱ主人公がおっさんではやる気もダウンですわよねw


私はクリスマスに大掃除してたら元彼からのクリスマスカードとか見つけちゃって、軽く鬱になりましたw
んで去年は二人でどう森でカウントダウンしたっけなぁと思い出し…。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


来年…は元旦の相棒スペシャルが見れればいいです。
| chinato | 2006/12/28 10:20 AM |
家の中で、引きこもりのmixです(笑)
母親とかは、始終バカなこと言い合ったりしてますけど、
父親が…どうもね。
それで、家にいるくらいなら、ひとりでもカラオケ部屋にいるほうが楽しいくらいです。
(これだから年末年始はキライ!誰も誘えないし〜)

子供って、ときに残酷ですよね。
でも!子供のときは、よく“好きな子をいじめちゃう!”
とか、歌が上手い下手とかわからずに言ってる場合もあるからネ。
トラウマになっちゃったのもわかるけど、苦痛じゃない友達と大声だしに行くのもたまにはどうかな!?って思います。
でも、カラオケ自体がストレスになるんだったら、わざわざ行かないほうがいいか。
私的には、上手くても熱唱して場を盛り下げる人より
一生懸命歌う“ちょっと下手なおんなのこ”の方が可愛いし、男の子にもうけると思う!

余談ですが・・・21歳のとき、好きな人に「お前って料理のセンスないな」って軽く言われたんですが、
たぶんそこまで言われるほど酷くないと思うんだけど・・・でも、もうあれから料理をやる気がしません。
だから、カラオケ行きたくない気持ちもわからんではないのです。

ハムスターは、すさんだ心は癒されます。
ただ、ふつうに潤ってる人にはつまんないかも。
でも、わたしはすさんでるから楽しい!

来年!絶対いい年にしましょっ。
このまま負けてたまるか〜〜〜〜〜!(誰に?)
気合だけは、たくさんあります。

| mix | 2006/12/28 12:00 PM |
mixさん、いらっしゃいです♪
大掃除が…終わらないよ〜ガクッ

カラオケは数えてみたら3回しか行った事無いですよー。
しかも全部10年近く前に。
その時は姉とかいとことか友達とか…。
嫌々1曲歌って、後はひたすら聴いてました。
それぞれ苦痛だったので向いてないんすね。

音楽聴きながら口ずさむのは好きなんで、まぁいいんです。


料理ですか〜。
その家その家で味付けって違いますからね。
私は最近煮物とか甘めだし。
ミートソースにも砂糖入れちゃうし。いや、隠し味ですよ?

家族で食べる料理なら良いんですけど、
他の人に振舞うのはとても無理ですわ。


ハムスター癒されてますね〜。いいなー
私はひたすら猫画像の収集に励んでいます…。
猫さわりてー

今年もあと1日ですね。
来年はいい年になりますように!
| chinato | 2006/12/31 12:00 AM |
大掃除。いまだに終わったのか…微妙な部屋なんですが(^_^;)
chinatoさんは間に合ったかな?!

どう森では、カウントダウン始まってますね☆いまからクラッカーバンバン鳴らしてます(笑)
あと1時間もなくて年が明けてしまうっ!
そんな感じ全然しないけど、これをよい区切りにして(わたしは30さいになるしぃ)今年はあまりにも何もしない年だったので、来年はなんとか頑張り出そう…と思います。

chinatoさんのとこにカキコしにきてから、2回目の年越しかな〜。いや3回目か?
今年もお世話になりました。リアルに相談しちゃったり愚痴言わせてもらったりして、本当に助かってます☆
来年もよろしくです(o^-^o)
| mix | 2006/12/31 11:24 PM |
mixさん、いらっしゃいです♪

大掃除は…母の部屋の荷物を、私の部屋に押し込むという形で幕を閉じました…。
いや、昨日姉二人がひさびさに遊びに来るというので片付けてたんですよ。
それが無かったら別に…大掃除なんて、ごみの回収も無いしわざわざ年末にやりたくないんですけど。

んで今日は押し込んだ荷物を引き取ってくれるはずだったのに、母ときたらパッチワークの材料を広げてました…。ガッデム

初めてのカウントダウンはどうでしたか〜?
私は最近DS本体の時計を、1日と3時間ほどずらしてズルプレイ中なので、なんか全然盛り上がりませんでしたw(当たり前だ)
あ、おみくじは『中吉』でした〜


こんな全然更新しないブログ…ですが、これからもよろしくです!
私の方こそいつも暖かい言葉を貰ってありがとうございます(*゚ー゚)
今年もよろしくお願いします☆

| chinato | 2007/01/03 6:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chinato.jugem.cc/trackback/268
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/19 9:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/19 4:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/16 3:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 4:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 5:48 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE