<< ジルオールプレイ中〜 | main | ねこしっこうんこかんり >>


| - | | - | - | ↑TOP
ちょw
先日プレイし終わった『Rule of Rose』が欧州で残酷なため販売自主規制要請とかってw

PS2:ソフトが「残酷」と規制検討 欧州委 (痛いニュースより)

 ルールオブローズは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が12月24日から欧州で販売予定。主人公の少女が戦闘を繰り返す内容で、欧州委のフラティ副委員長(司法・自由・治安担当)は、加盟各国の内相に「少女が心理的・肉体的に暴行を受け、胸が悪くなるような残酷さ。子供の暴力やいじめを助長しかねない」とする書簡を送った。


そのとおりだよ!!www
これ10代の時やったらトラウマになるぜー。

主人公が縛られてねずみ付き棒を押し付けられたり、逆にその行為をむりやり仕返ししなきゃいけなかったり。そんでそのときに周りが名前を連呼して囃し立てるとかさー。

他にも、明らかに中に動物(子犬・うさぎ)が中に入った麻袋を、紙袋被った子供が棒でボコボコにしててさ…。
それを主人公は貢物として黒幕に奉げないといけないのよ…。

後は孤児院の大人たちが…。
縛られてボコボコにされた院長先生や、逆さ吊にされて奇声とゲロを撒き散らしながら襲ってくる年上のお姉さんとかさ…。
ラスボスはまだマシだったよ。うん。


でもこんだけ怖い目にあったけど、終わってみれば結構好きになってるかも。
どうぶつの森の仕立て屋さんで作っちゃったもの。

ジェニファーの(みんなに赤いクレヨンでめちゃくちゃに落書きされた、雑巾色にしか見えないけどパッケージではどうやら灰緑色の)ワンピース。

それに髪型は金髪のまとめ髪にして、斧を持たせれば完璧だぜ〜!
写真UPしたかったけど、携帯のカメラだと何がなんだか分からなくなったので止めます…。
RULE of ROSE
RULE of ROSE
| ゲームの話 | 19:01 | comments(3) | trackbacks(3) | ↑TOP
| - | 19:01 | - | - | ↑TOP
chinatoさん☆こんばんは〜
『Rule of Rose』読めば読むほど怖い・・・。
でも、仕立てやさんで洋服デザインしちゃうくらい
愛着が湧いてるんですね♪

そうだ!新しく大神を狙うとか言っておきながら、
ピンチが起きました!!
携帯の電源を切っていて、また電源を入れようとしたのに
入らないっ入らないっ(汗)
何度やってもだめ・・・一瞬冷や汗が出そうでした。
が、根気よく(10回以上)押してみたらやっと電源が入った!生き返ったか!
もう、ゲームを売ったりしつつ、携帯の機種変をしなければならなくなりました。
もう怖くて電源は切れない。
そして大神もおあずけですな〜(涙)
| mix | 2006/11/27 8:22 PM |
つ、追加。
お金がないといいつつ
DSの『ハムスターと暮らそう』を見つけてしまって
軽くほしいです。
ハムスターが好きなわけではないけど、
そんなに犬好きじゃなくてもニンテンドッグスはまったし。
育成系好きなのかも〜。ほしいほしい。
| mix | 2006/11/27 8:36 PM |
mixさん、いらっしゃいです♪
ネット環境が無い所に泊まりに行っていたので、
お返事遅くなってごめんなさい!

わ、私も今日なんか携帯調子悪くて…。
メール送信したらずっと送信中の画面で(コリラのアニメなんですけど)、
電波が弱いのかなーと中止ボタン押したらずっと中止しますの画面に…。
あわわと電源入れなおしたらなんとか直りましたが…。こえー
ちょうど3年使っているので壊れて当たり前なんですけどね。

大神買えないのは残念ですけど、ゲームは逃げないし!
まずはなにより必需品の携帯ですよね


ハムスター結構かわいいですね。
ジャンガリアンとか〜v
でも犬はなかなか買えないけどハムスターはいざとなれば飼えるんじゃ。
でもやっぱり動物飼うのは大変ですもんね。
私、それを思い知った1週間だったので、特に…。


そうそう、前に気になっていたDS漢検が姉の家にあったのでやってみたのですが、なんか…。
10級から始めるんですけど、1日では次の級に昇級できないようになっているのですよ。
とりあえず最初は自分がどの程度の実力なのか確かめたいのに〜。
10級なんて小学校低学年じゃーんって感じでした。


あと気になるソフトは『DSてくてく日記』かな〜。
育成散歩計のやつ。ひきこもりなのに。
なんか散歩計とDSが連動するのがなんかハイテク〜って感じで。
あとは『ザ・シムズ2ペットワンニャンライフ』とか。
あ〜でもこれを買うよりはPCのシムピープルのセットが今なら超安いからそれが欲しい〜。でも我慢我慢。うぅ

| chinato | 2006/12/09 5:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chinato.jugem.cc/trackback/263
トラックバック
PS2ソフト「ルールオブローズ」が残酷で暴力をたたえる内容として欧州で規制検討中
欧州連合(EU)の行政機関である欧州委員会はソニーの家庭用ゲーム機で、 PS2用に発売されるソフト「ルールオブローズが「残酷で暴力をたたえる内容」だとして、 同様のソフトの制作や販売の自主規制を求める行動規範策定を
| ぬるいゲーム時事ブログ | 2006/11/19 12:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/09 10:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 11:56 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE