

| - | | - | - | ↑TOP
とうちゅうランプ
今日はメイン・26個 虫4個 サブ・41個 虫7個でした。
私にとっては好調。
メイン+サブで1日66個以上取れれば両方コンプ出来るんだけどな。
いま計算したら約62個だった…。
サブ初日の、満数拾えてるのに虫食い18個 がかなりひびいてるなー。
やっぱり両方コンプは無理だろうなー。我慢するか。

初日メインの方でどんぐり渡してしまったので、コンプはメインにさせる事にした。
今日はキリが良い100個になるようにサブから27個輸入。
2往復はめんどいなー。
でもいま気付いたけど

サブでコンプ→家具輸入→訪問1回→サブもカタログはコンプ→ウマー

にすれば良かった…っ!私のおばかー!


…ま、過ぎてしまった事は仕方ない。
それにしても100個で貰えるとうちゅうランプに吹いたw
まさか冬虫夏草が来るとはw
ランプ2個かよ〜とも思ったけど、きのこ家具と言えばランプシェードだしね。

きのこのタンスやクロゼット、どこにきのこ?
で、ぐるぐる回したらちっちゃいきのこ発見!これもかわいい。

きにいりました!
| おいでよ どうぶつの森 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
どんぐり祭り
待ちに待ってたどんぐり祭りだけど…。ヤバス

今日の成果
拾ったどんぐり27個(内むしくい3個)

ピンチです。目標の33個に9個も足りねー。

夏までは私の村、もともとくだものの木をきれいに並べてたのを、さそり捕まえる時に邪魔で、真ん中を切って広場にしたわけですよ。
んで秋になって祭りの為に空いてた広場に広葉樹植えまくったわけで…。
2ちゃんのスレ見たけど、村全体にバランスよく散らばってなきゃだめだったっぽい。
上手くいくと、1日48個拾えるっぽい。
もう遅いよー。うへー


こうなったら奥の手。元彼から借りパチしたDS&ソフトの出番ですわ。
あっちの村はくだものの木、あんまり植えてないしー。
もともと植わっていた広葉樹も切ってないしー。
と思いながら拾った結果…!


拾ったどんぐり48個。

ヤッタネ☆

内むしくいどんぐり18個。

ぎゃふん★


微妙な成果に不安になった為、そんちょ…げふんげふん
ドンどんぐりに渡すのは様子見て、部屋に蓄えておきましたとさ。とほほ

| おいでよ どうぶつの森 | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
うれしかったー
ちっ。今日は純情きらり見逃したぜー。
朝と昼2回もチャンスがあって見逃すとは…。
昨日新しく買ってきたTVブロスのあらすじを読んじゃって、最終回に向けて暗い気分になるし…。
先々週の冬吾編は、西島ファンの私はニヤニヤして見てたのにー。
2人が出てた映画も絡みはないみたいだし。ちぇ。


さてさて、何が嬉しかったかというと。
昨日はハタチ越えてから1年で1番憂鬱な日だったわけです。
友達からのおめでとうメールにも、最近の近況『彼氏に振られた』を返信し台無しにするほど憂鬱だったわけですよ。

んで夜に日課の水遣り&お店チェックをやりにDS起動。
起動音がいつもとちがうなーと思いながらどう森開始。
そしたら家の前にピータンが!
村のみんなからのバースディケーキをくれましたよ!わーい!
他にも手紙でお祝いしてもらって、ちょっぴり感動。
本音を言えば来てくれたのはピータンよりも、アデレードさんの方が良かったけど。
ま、二人ともゲーム開始時からのお付き合いですし。

その後は話しかけても普通の事しか言わないのでちょっと残念。
家の中のしゃしん部屋(プロレスのかべ+置けるだけ置いた住人のしゃしん)の真ん中に立ってケーキを3分ほど眺めました。



まだまだ暗いです。
| おいでよ どうぶつの森 | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
花火大会〜
今日は花火大会ですよ〜ん。
つってもどうぶつの森での事ですけど。
現実世界の花火大会なんて、物心ついてから1回も行ってないぜ。

花火大会は
・空にはもちろん打ち上げ花火
・いつもとBGMが違う
・住人が花火大会用のおしゃべり
・村長に話し掛けると『せんこうはなび』『ふきだしはなび』が貰える
・さらに話し掛けると『はなびおみくじ』が貰える
・持ち物に花火2種類あるとそれ以上貰えない?ので、もっと欲しい時はどこかに置いて来るといいかも
こんなところ?

打ち上げ花火はカウントダウンの時も見たけど、吹き出し花火良いね。どうせなら手に持ったまま走り回れたら良かったのにw
線香花火は最後の「…ポタッ」って感じがもう少し欲しかったなぁ。

ではでは、もう少し花火大会を楽しんできます。

(追記)
どうやらひとり10本しか花火貰えないみたい。
別のキャラにしてまた10本貰っておいた。
こんなに貰ってもやらない気もするけど。
| おいでよ どうぶつの森 | 22:27 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑TOP
またまたマリオシリーズプレゼント
なんかもう始まってますが、

「おいでよ どうぶつの森」 マリオシリーズのアイテムプレゼント
DSステーションとのすれちがい通信で、村長さんからのメッセージとマリオシリーズのアイテムが入っボトルがあなたの村の海岸に。
プレゼントは2種類ずつ、2週間ごとに更新。
14種類を順次配信していきます。

7月6日〜7月19日 「スター」または「どかん」
7月20日〜8月2日 「ノコノコこうら」または「ハテナブロック」

だそうですよん。

14種類ということは、とうとう1upキノコが!?楽しみー


つーかタランチュラとサソリが捕まんね。
遭遇率も低いし、私の反射神経の無さもあわせて、8・9月までに捕まえられるかとっても心配…。
| おいでよ どうぶつの森 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
生きてたよ。
あんまりにもおひさしぶりですね。すいません。

春って私を鬱にさせる季節なのよ…(意味不明)。

本当の事を言うと、私やる気ゲージが1しか上がらないのに、彼氏がたくさんゲーム(しかもRPG)を貸してくれたのです。それが原因です。
あとネタが無かったとも言う。

このブログは携帯が止まった時の生存確認も兼ねているのだから、1ヶ月半も行進止めちゃあダメだよねぇ。すいません。



さて、リハビリも兼ねて、ちょっとビックリしたのでこのニュースを。

発売からもうすぐ半年。
一応まだ毎日遊んでいます『おいでよ どうぶつの森』がナント。

速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定!

とのことですよ!ビックリだぁ〜。
公式HPにはまだ上の文章しか載ってないのですが、ゲーム雑誌とかには情報載ってるのかなぁ?
検索したら出てきた〜↓
・『おいでよ どうぶつの森』が映画化決定!(Nintendo INSIDE)
公開されたらぜひ観に行きたいけど、世界観とか崩れないだろうか…。心配だ。

つーか5/23〜6/4まで渋谷神宮前 LANPNET SHIPで「おいでよどうぶつの森ミュージアム」ですか…。
彼氏が仕事だから行けないよ。ちぇ。
事前に日時指定の入場整理券が必要で、既に配布が開始してるので、今更遅いっぽいですが。

ではでは、また近いうちに更新出来るようにテンション上げるの頑張ります。
| おいでよ どうぶつの森 | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
どうぶつの森 卓上カレンダー

去年クラブニンテンドーで申し込んでいた卓上カレンダーが届きました♪
スクールカレンダーなので4月から使うタイプです。
絵柄は1年でいろいろ様変わりする木と、表紙の村のシルエットです。結構地味。
シールは私の好きなキャラ、アデレードさんがのっていたので大満足。
他にもいま私の村にいるキャラばかりで嬉しい。
まぁ、可愛いキャラは引越ししようとすると引き止めているからなぁ…。

最近さすがに飽きてきて、新しい住人の写真がGET出来てないのよね。
毎日花に水やりだけは欠かさないんだけど。
| おいでよ どうぶつの森 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
村長さんからのプレゼント 特別編
3月になって春になったので、捕まえられるものチェックしようと攻略wikiを見たら、『村長さんからのプレゼント 特別編』ですって〜?

何が貰えるのかな?ってワクテカしながら見たら、次世代ホビーフェアで貰えた『ピクミン』と『ブルーファルコン』だそうで。チッ
雪の日にわざわざ幕張メッセまで行った私の立場は…。
そして嫌々付き合ってくれた彼氏には、この事は絶対知られちゃなんねーな。

期間は3/2〜3/22までなので、持ってない方はぜひ〜。
| おいでよ どうぶつの森 | 08:41 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑TOP
マリオ家具貰ってきたぜー
この寒い中、マリオ家具を貰いに行ってきましたよ。つーかデートだったんだけど。
やっぱりこの寒さでは、入り口に中継所が設置してあるお店には行きたくないので、久しぶりにヨドバシアキバに行きました。
他にも結構な人数が交換している上に、20代くらいの人も沢山いたので恥ずかしくなくて良いです。今日は暖房もちょうど良かったし。

20通くらい流して、キラーほうだい10個・スーパーマリオのかべ1枚で、あとは2〜3個ずつくらいだったかな。キラーほうだい出過ぎ。
彼氏の分の壁紙が出なかったので、場所を変えて新宿のさくらやへ。
5通くらい流したら、すぐ壁紙2枚GET出来ました♪

事前に海岸をくだもので埋めておいたり、ボトルメッセージの準備もちゃんとしておいたので、前よりはスムーズにいったけど、それでも1時間以上掛かったなぁ。
今日がフリーマーケットだったので、ゲーム開始するたびにアナウンスがあるのが無ければ…。すげーイライラしちゃったよ。

家に帰ってから家具を並べてみましたが、どかんデカ過ぎw
キラーほうだいも結構凝ってるギミックなので気に入りました♪
今の家はリビング・写真部屋・ゆきだるま家具部屋・風水部屋・物置って感じだけど、フリマが終わったらどこかをマリオ部屋にしようかな。
つーか、1upキノコもはたも無かった…。
1upキノコは2度と手に入らないのかしら(つд・)エーン

あ、画像は携帯が止まっているので載せられません…。
どうせ私の携帯のカメラだと綺麗に撮れないけどさ。
| おいでよ どうぶつの森 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
村長さんからのプレゼント第2弾!
ひさしぶりにどうぶつの森のwiki見たら、第2弾が始まるそうじゃないですか!わーいヽ(´ー`)ノ

村長さんからのプレゼント第2弾

2006年2月2日(木)〜2006年2月19日(日)まで

やり方はいつもと同じ。
Wi-Fi通信やってる人がいち早くもらった1upキノコも貰えるのかな?ワクワク
はたは持ってるんだけどね。

中継所がお店の外だと寒いし、中だと暑いんだよなぁ…。
ちゃんと下準備をして、スムーズに交換できるようにしよーっと。


ニンテンドーといえば、クラブニンテンドーから会員証が届きましたよ。う、うわーいヽ(´ー`;)ノ
どうぶつの森のカレンダーはまだまだ先なんだよね。
欲しかったどうぶつの森の便箋セットはいつの間にか無くなっててガッカリ・・・。
| おいでよ どうぶつの森 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE