

| - | | - | - | ↑TOP
猫とシュークリームと私
日曜日はママンと姉1の家に遊びに行きましたー。

家の途中にある良さ気なパン屋さんでたくさん買い込むママン。
地元にろくなパン屋が無いからって、テンション上げ過ぎです。
でも本当に美味しくて、買ったパン全部夕飯に食べちゃったんだけどね。

んで、その先にある蕎麦屋?小料理屋さんでご馳走になる。わほー
お造り盛り合わせのウニが入ったお猪口を、私の前にそっと置いてくれるのは嬉しいけど、みんなの分まではいらないってば!
今のPCの壁紙、確かにウニ丼のどアップの写真だけどさー。え?


お造りもお蕎麦ももちろんウマーだったのですが、一番驚いたのは、ご主人が焼いたシュークリーム。なんじゃあこりゃーな美味さ。
固めのカスタードで黄身の味が濃厚。いつも食べてるのと全然違うわー。
アップルパイも食べてみたかったなぁ。


さてさて、にゃんこですが。
前に泊まりこんでから1ヶ月経ってないのに、みんなおもくそ私の事忘れてんのなorz
でも頑張っておもちゃで気を引いてなんとか…。

なんとか?

すげー嫌そうな顔w


ただでさえ大きかったのに、さらに一回り(主に横に)大きくなったダンナ。
今は外に出してないからね。そりゃ太るよね。私もね。

ピンクは高い所上りたがるし、ダンナはデブるし、これはキャットタワーいるかもねー。
チビはずっとリビングのテーブルと椅子の間にいたので、写真撮らせてくれなかった。ちぇ
| にゃんこと1週間 | 22:20 | comments(6) | trackbacks(12) | ↑TOP
ねこしっこうんこかんり
20061209_293100.JPG

姉夫婦がお引越し。
それに伴い、今まで外飼いだった元ノラ3匹のにゃんこたちのトイレトレーニングを手伝ってきました。
姉夫婦は共働きだからね。ニートに出来る事なら喜んでー。猫好きだし。


行く前にネットで下調べはしたけど、みんな元ノラだからとっても心配だったわさ。
でも多分?元々誰かに飼われていた形跡のあるピンクは、ペット用のトイレを見つけたら、テテテって自分からそこでしたんだよ〜。えらいよ!
ペットタクシーが怖くて大量にしっこ漏らしたダンナとは大違いだよ…。


そんなダンナもピンクの後に続いてトイレを使って、問題は普段から外にばかりいたチビだった。
引越しのストレスからかずっとトイレ行かなくて。
慣れてないから床でしちゃっても全然良いのに我慢してたみたいで…。
しきりに外に出たいにゃーって鳴くけど、それは出来ない。出したら帰ってこないもん。

でもみんなで夕飯食べに行って帰ってきたら、こたつ布団の真ん中で漏らしてたよ。あはは
まぁトイレトレーニング中にこたつ布団敷いたのが悪いし、そもそも出掛けてた間トイレ置いてない部屋にいさせてたしな。チビ悪くない。

それよりも!私達が帰ってからちゃんとトイレをその部屋に移動させてからの、ダンナのうんこ漏らしの方が…。
あんた前の晩ちゃんとトイレでしてたじゃないのさー!
もちろんしょうがないから怒らないけどさ。でもさでもさ。

まぁチビもすぐトイレ覚えたから、トイレトレーニングはすぐ終わったなぁ。
ネットで事前に読んだ通り、部屋に砂状の場所があったらそこでするんだなぁ。
んで、砂が無かった場合は布の上でする、と。


あ、あぁぁ!
今思い出したけど、姉が使わないからって貰ったファンケルの洗顔パウダー置いてきちゃった…。しょぼん
洗顔パウダー、家で自分で買ったやつ使ってますけどいい感じ。
最近我が家はご飯もファンケルの発芽玄米なのです。便秘も解消。
…今日は全体的にうんこのネタですね。ごめんなさい。
| にゃんこと1週間 | 18:00 | comments(8) | trackbacks(3) | ↑TOP
にゃんこ日記・最終日
ちょっと2日ばかり遅れましたが、最終日の時の事を。
20061017_267197.JPG
上の写真はその前の晩に撮ったもの。可愛い。

お別れなのでもっとベタベタしたかったけど、なんかその日はご機嫌斜めなピンク姐さん。
パジャマを着替えて化粧したから、もう私の事忘れちゃったのか?ガクブル
いつもはすぐひざの上に乗ってくれたのに…。

最終日なのでかなりセンチになりながら姉の帰りを待ちます。

夕方玄関から音がすると、駆け寄るおじさん。
姉夫婦もおじさんがちゃんと自分たちの事を覚えていたので嬉しそうです。

「おじさんじゃねぇ!旦那だ、だんな!」

怒られました。やっぱり名前が違っていました。
ピンクの旦那だからだんならしいですが、普段あんなにピンクに嫌われてるのに…。
その発想はなかったわ。

かつお節とお寿司のおすそ分けした事は甘やかすなと怒られたー。
他にも
・好きな時に出入り(夜中・早朝でも)
・三毛が食べ終わるまで待つ
・ベッドで寝れる
・もふらせるだけもふらせる
などなど、かなり甘やかしましたからね。大変だわよ。クスクス

夕飯は鍋をご馳走に。
海鮮鍋だったので、おじ…だんながすごい反応します。
鱈のあらをあげる時も、ちびの分まで奪い取るだんな…。
この食い意地が後で大変な事に…。

美味しい鍋を食べ終わったら、そろそろ帰りの時間。
さっきから寝てばかりで無反応のピンク姐さん。
最後に抱っこさせておくれよと近寄るも超不機嫌。ゴメンヨー
その上姉がまたたびを嗅がせたら噛まれました。あう。

諦めて、眠る姐さんをひたすらなでる。なでるなでる。



後ろがなにやら騒がしい。
わぁ!だんながテーブルの上の刺身を盗み食いして、わさびに驚いて吐いてるー!!
後始末する姉夫婦と、平静を取り戻すため毛繕いするだんな。
この風景漫画で見たな…。

別れを惜しみつつさようなら。
玄関を開けると、みんなも散歩の時間。
一緒に階段を下りて、じゃあみんな送ってくれるかい?
と言う間もなく四方八方に散らばるorz
ピンク姐さんは同じ方向に歩き出すも、1歩部屋を出たら知らない人扱いなので、近づいたらダッシュで逃げられた…。

かなりのハートブレイクで、帰りに普段買わないような猫漫画をジャケ買いしちゃったよ。
読んでみんなの事思い出して、また切なくなっちゃったよ…。

楽園での生活が楽しいほど、現実世界に戻った時の絶望感が…。
浦島太郎もそれで老け込んだんだと思うよ、うん。
| にゃんこと1週間 | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
にゃんこ日記・7日目
とうとう猫たちと過ごす最後の夜になってしまった…。ショボン

今日の明け方トイレに行こうとしたらみんなも起きちゃって、朝ごはん食べてみんな出て行った後の絶望感…。
暗いリビングに1人立ち尽くしちゃったよ。病気進行してね?
でもその後すぐに、賞味期限過ぎちゃった手羽先5本を焼いて泣きながらでも食べられる辺りが図太くって大丈夫っつーか。明け方4時に。胸焼けしたよ。


さっきみんなが帰ってきて、三毛を夕飯に招いたらしく連れてきた。
三毛は臆病で玄関閉めようとするとすぐ逃げちゃう。
だから開けっ放しにしておくんだけど、虫も入り放題orz
羽蟻とかならいいけど、さっきはでかい蛾が入ってきた!ギャー!!

おじさんが狩りの本能で飛び掛ったけど、なんせ空を飛ぶ。
高い所に逃げられて戦意喪失。おじさん使えねー。

仕方なく私が仕留めようとしたけど、叩くと音で三毛がびっくりして逃げちゃうだろうし…。
勇気を出して、ビニル袋に生け捕り。ひーガサガサいってるー!!
これからどうしよう。つぶすのに袋越しでも触りたくない…。



袋の口を縛り、おじさんの方へぽーん。
おじさんまた興味を示し、ガサガサいうたびに猫パンチ!


ガサガサ   バシィッ!
ガサガサ   バシバシィッ!
カ、カサ…  バシ!!

お、おじさんGJ!ありがとうね。
でもアレ丸まる太ってて本当怖かったぜ。
どう森の主人公はよく手掴み出来るよなー。

20061014_265670.JPG
この子のせいで。でも可愛いからゆるす。明日もおいで。


あぁー昼間ピンク姐さんの可愛い写真が撮れたけど、1番大きい撮影サイズってメールで送れなかった。
編集も出来ないし、じゃあなんの為にあんだよなー。泣く泣く消した。
明日姉夫婦が帰ってくる前に、また可愛いの撮れたらいいな。
| にゃんこと1週間 | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
変な寝相
20061013_265168.JPG
姐さんが降りたので携帯げとー。

写真は昨日のおじさんの変な寝相。

光魔法!かっこいいポーズ!


お昼に昨日の残りを食べようとしたら姐さんにおねだり攻撃。昨日はおとなしかったのに…。
そんな至近距離で見つめても駄目でぃす!
断固拒否でぃす!

そのまま膝の上に乗られちゃったので昼ご飯終了。
本日の昼ご飯:唐揚げ1個…
| にゃんこと1週間 | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
にゃんこ日記・6日目
写真載せようと思ってたのに、ピンク姐さんが膝の上で寝ちゃったから携帯取れないや〜。
可愛すぎて幸せ。ずっとこのままでいたい。

ザ・ワールド!時よ止まれッ! (元ネタ読んだ事ねーけども)



さてさて。昨日は姉2に遊びに来させました。
さすがに一週間猫と会話っていうのも寂しかったので…。
そしたら姉2は猫アレルギーだったのなぁ。
目が痒くて辛そうだったけど、無理やり泊めたぜぃ。

5日目にして初めて買い物に出掛けました。
近所の高いと聞いていた高級スーパーへ。
でも聞いていたほど値段に驚かなかったのは、うちが利用している地元の鉄道系スーパーとあんまり変わらなかったから…。むしろうちより安いのがたくさんあった…。
好きでそこ利用しているわけじゃないんだけどなー。

あ、なんか思ったより長くなったので、ちょっと折りますよ。
続きを読む >>
| にゃんこと1週間 | 13:41 | comments(0) | - | ↑TOP
にゃんこ日記・5日目
20061012_264688.JPG
24も終わったし、明日は姉セカンドが遊びに来るし、早く寝よーと思っていたのに。
2匹にベッド占領されちゃいましたよ。

ピンク姐さんだけなら一緒に寝れるけど、おじさんが堂々とまくらを使って寝ちゃってくれて…。
可愛いから許すけども…!

どかすのも可哀相なので、姉ワンがはまっているペルソナ3をやってみる。



うわー、おもしれー。
ペルソナ1・2はやってたけど、全くの別物ですわ。
やりたい事いっぱいなのに仲間がすぐ疲労状態で歯がゆかったり、普段通りペルソナはランクMAXにしてから合体させようと思ったら、コミュ上げてればとっとと合体させた方が強かったり。
ダンジョン探索で散開するとメンバーそれぞれが動き回ってくれるのでラクチン。
でも1回1人で探索してレアアイテム取った後に、弱点つかれてあっという間にゲームオーバーになったのはショックだったぜ…。

ゲームの感想はキリが無いのでやめますか。
姉もまだクリアしてないから貸してもらえないゲームにはまっちゃダメだわよ。

んなこんなで気がつくと朝。
散歩に出ていたちびが友達の三毛を連れてきたので朝ごはん。
三毛は近づくとすぐ逃げちゃうから、少しでも気を引こうとかつお節攻撃をしてみる。



うん、わかってた。
他のみんな(特におじさん)が突進してきて全部食べちゃうの。
三毛はカリカリだけ食べて行っちゃった。
おじさんとちびも、もうかつお節くれないとわかるとまた散歩に行っちゃうし。

残ってくれたピンク姐さんにかつお節をあげて昼寝してました。
ピンク姐さんの寝顔見てるの幸せ〜♪
しかし姉2が来ない…。

あ、めもめも。
メイン・26個 虫食い4個 サブ・40個 虫食い8個 ははから1個
| にゃんこと1週間 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ひまだから載せてみる
20061011_264362.JPG
携帯から久しぶりに投稿してみる。サイズ小さいかな?
| にゃんこと1週間 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
にゃんこ日記・4日目
寝不足の原因だった24が終わってしまって悲しい…。
最後パーマーとのやりとりでちょっとうるっときてしまった。
掲示板でシーズン5のネタバレ見てしまったので、それもあるかな。
まぁ私はクロエが出てくればそれでいいや。クロエかわいいよクロエ


買い物に外出るのめんどくさいので、相変わらずコーンフレークと玄米+やわらぎしか食ってねぇ。
ここに来てから1疏蕕擦拭シメシメ
でもいい加減なんか別の物が食べたくなって、冷凍庫に入っていたお弁当用の帆立フライを1個食べた。うめー

ピンク姐さんが寄って来たので、衣を剥いてちょっとあげてみた。
そしたらすごい反応で、もうないのに私の手をなめ続けます。
今まで見たこと無い姐さんの反応だわ。
あげちゃやばかったかもな…。
暫くたっても私の手を嗅ぎ続けてた。


今ちょうど散歩から帰ってきたけど、カリカリちょっとしか食べないで、部屋をウロウロ回ってニャーニャー鳴いてます。
ま、まさか帆立を探してるのか…?
| にゃんこと1週間 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
にゃんこ日記・3日目
今日のどんぐりはメイン24個・虫6個 サブ39個・虫7個でした。
花とかハニワとかで消失したのが多かったorz


さてさて


やっとちび帰ってきたー!良かった!
オスの子もちゃんと帰ってきたし、これで3匹揃って安心したよ。
オスの子の名前は2回も聞いたのに忘れた…。
私、脳やばい。
おじさんとかおとうさんだった気がするけど…。
とりあえずおじさん(仮)で。

姉に聞いた通り、3匹の関係は


ピンク♀←おじさん(仮)♂←ちび♀ みたい。


ちびはピンクの母親かもしれなくて、もしそうだったらドロドロ昼ドラだわさ。
でもピンクとちびはお互い無関心なんだよなー。
子が大人になったらそんなもん?



連夜見ている24が終わって、ちびが外出たがっていたので玄関開けたら、ドアの前に置いてある臨時寝床の段ボール箱に知らないブチ猫が…!


リストに載ってない不審猫発見!
直ちに照会してくれ!(24風に)


姉からは餌を食べに来る三毛猫の事は聞いていたけど、お前は知らないよ〜。
家の猫たちもあやしーいって目で見てたし。
ちょっと目つきの悪い猫で、完全ノラなのかな?
私を見ても全然動じないのはすごい。

ちびはどうしようか迷ったみたいだけど、暫くしたらブチと目を合わさないようにしながら階段ダッシュ。
私もすげー眠かったので、ブチのことは忘れて寝ました。なんせ3時半…
そして今日は7時半に起こされた。
ゴミ捨てがあるので有難いような眠いような…。



だめだ、また寝よう…。
| にゃんこと1週間 | 09:33 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE