

| - | | - | - | ↑TOP
ときめき修学旅行
みなさんバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
私はもうすぐときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
が発売との事で、PS2版で遣り残していた氷室先生ときめき修学旅行に挑戦していました…。徹夜で。

お金無くて今のところ買う予定は無いけれど、氷室先生好きのくせにこれはいかんよなぁと。
2/14どころか、3日掛かっちゃった。テヘ☆
攻略サイトを見つつやってもやっぱり難しかったです。
でも達成した時はキターって感じでニヤニヤ…しつつ、バレンタインに夜中一人でニヤニヤしている自分にブルーになるという…。ヘヘ…

DS版の新キャラは、正直あんまりタイプじゃないけど、追加イベントが気になりますねぇ。
でも私はPS2版のイベントスチルとか友達エンドとかまだまだあるので、しばらくはちまちま埋めていきます。

…しかしこのエントリのタイトル恥ずかしすぎるわw
| ゲームの話 | 17:14 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑TOP
カレンダーもらったー

クラブニンテンドーからゴールド会員特典でカレンダー貰ったよ。わーい

絵柄は
2006/12 Wiiリモコン
2007/1・2 Wiiスポーツ
2007/3・4 メイドインワリオ
2007/5・6 どうぶつの森
2007/7・8 Mii
2007/9・10 ゼルダ
2007/11・12 スーパーマリオ
でしたー。

5・6月だけ嬉しいw
400ポイント以上でプラチナ会員なんだけど、なにが貰えるのかね。
1年で400ポイントなんて無理だよー。
私も来年はゴールド無理だろうなー。

姉の旦那さんがWiiを買ったので、ゼルダとMiiを見せてもらいました。
ゼルダはいぬだっこが可愛い。
ねこもだっこ出来ればいいのにー。

Miiはなんかこう、自分作るのこっぱずかしい?みたいな。
姉に作ってもらいました。
髪型パターンが少ないので、女性はちょっと似せるの難しいよね。
眉毛とか大きさ角度変えられるんだから、髪型も伸ばせたり出来たら良かったのに。
でもやっぱりそこまでは難しいのかな?
| ゲームの話 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
ちょw
先日プレイし終わった『Rule of Rose』が欧州で残酷なため販売自主規制要請とかってw

PS2:ソフトが「残酷」と規制検討 欧州委 (痛いニュースより)

 ルールオブローズは、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が12月24日から欧州で販売予定。主人公の少女が戦闘を繰り返す内容で、欧州委のフラティ副委員長(司法・自由・治安担当)は、加盟各国の内相に「少女が心理的・肉体的に暴行を受け、胸が悪くなるような残酷さ。子供の暴力やいじめを助長しかねない」とする書簡を送った。


そのとおりだよ!!www
これ10代の時やったらトラウマになるぜー。

主人公が縛られてねずみ付き棒を押し付けられたり、逆にその行為をむりやり仕返ししなきゃいけなかったり。そんでそのときに周りが名前を連呼して囃し立てるとかさー。

他にも、明らかに中に動物(子犬・うさぎ)が中に入った麻袋を、紙袋被った子供が棒でボコボコにしててさ…。
それを主人公は貢物として黒幕に奉げないといけないのよ…。

後は孤児院の大人たちが…。
縛られてボコボコにされた院長先生や、逆さ吊にされて奇声とゲロを撒き散らしながら襲ってくる年上のお姉さんとかさ…。
ラスボスはまだマシだったよ。うん。


でもこんだけ怖い目にあったけど、終わってみれば結構好きになってるかも。
どうぶつの森の仕立て屋さんで作っちゃったもの。

ジェニファーの(みんなに赤いクレヨンでめちゃくちゃに落書きされた、雑巾色にしか見えないけどパッケージではどうやら灰緑色の)ワンピース。

それに髪型は金髪のまとめ髪にして、斧を持たせれば完璧だぜ〜!
写真UPしたかったけど、携帯のカメラだと何がなんだか分からなくなったので止めます…。
RULE of ROSE
RULE of ROSE
| ゲームの話 | 19:01 | comments(3) | trackbacks(3) | ↑TOP
ジルオールプレイ中〜
寒いよー。うっかりまた風邪?ひいたよー。
お風呂で本読んだからかなー。
それともお風呂上りに薄着でトランプでフリーセルをやったからかなー。
…それだ。

というわけで今の私はフリーセル中毒なのですよ。
PCは自分の部屋には無いので、夜やりたくなってイライラしたのでやってみた。
昔買ったドラえもんひみつ道具トランプでな。
結局実際のトランプではフリーセルやってもルールが甘くなるんでつまんなかったよ。

他には姉から借りたジルオール インフィニットをやってます。
PS版は持ってたんだけど、前のバイト先のこざぴーにあげちゃったのよね〜。
PS版だと一番好きなキャラが敵になって死んじゃうからし、バグのせいでのっぽのおっさんと強制EDとかあったし。
でもインフィニットだとちゃんと好きなキャラのレムオンEDがあるのさー。うひょひょ。

もちろん最初にレムオンED見るぜーって進めてたはずなのに、なんかこのままいくとむりぽ…。
レムオンのライバル・ゼネテスの好感度がいつの間にかMAXに…。気をつけてたのにorz
そんなわけでちょっと最初からやり直したくなったけど、我慢してこのまま突っ走ります。
Zill O'll ~infinite~
Zill O'll ~infinite~


ルーンファクトリーは…新ダンジョンに入れない秋を越すのがしんどくて…。
それでも頑張って『冬まで寝る』という禁忌を犯さないでプレイしていたんですが。
数日分セーブしないでやってたら秋なのに台風orz
ガクッとやる気を無くして2週間くらい放置中です。
台風は夏だけにしてもらいたい!!
春にも台風来たぞ、そういえば。

| ゲームの話 | 08:39 | comments(2) | trackbacks(2) | ↑TOP
RULE of ROSEもクリアしたー
姉1から借りたソフトその2 RULE of ROSEもクリアしたよー。わーい

総プレイ時間は9時間弱…なのでかなりボリュームは少ない?
大神は50時間超えだったけど、体感時間は同じくらいなのは『楽しい時間はあっという間』の法則ですね。フヒヒ

映画のサイコミステリーは大好きだけど、ゲームはやっぱりだめだー。
自分で動き回るからその分怖さも増すよ。
一番嫌だったのは、まだ入れない部屋に入ろうとすると、紙袋被った子供に急にドアを閉められる事かな…。

最後の章で使えるレコードとかフィルムや、隠し部屋にある拳銃とか隠しコスチュームとか全然手に入れてないみたいだけど、2週目やる気は起きないわ。
とりあえずクリアで普通にもらえるコスチュームの確認だけはしたけど…。
制服+必殺ロケットがツボった。


エンディングを姉に説明したけど理解して貰えなかった。
私も良くわかってないしな。でももう良い。
映画にしてくれ、映画に。

今回RoRやって、CMとかで興味あるSIRENとか零シリーズとか、絶対プレイ無理だなってのが分かった。
あーでもSIRENの映画は評判悪いんだったか。
映画にしないでイベントのムービーを上手く繋げるのはどうか。
どうかと言われても。

RULE of ROSE
RULE of ROSE
| ゲームの話 | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
大神クリアしたー
姉1、正確にはその旦那さんに借りた大神。今日クリアしたー。

ジャンルはネイチャーアドベンチャーってなってるけど、要はアクションRPGですわな。
運動神経0の私としては、アクションなんて大丈夫かな?って心配だったけど、ちゃんとクリア出来たよ。
なんでもない壁ジャンプでつまずいたけど…。
うちのコントローラー、L2R2ボタン死んでるから不安だったけど無くても何とかなったし。


主人公のアマテラスが、シラヌイが、アマ公が、とにかく可愛いのですよ。
ワンコ萌えv
サブイベントで動物にえさをあげるのがあるんだけど、それもまた可愛くて…v
すずめとかウサギとか犬とか猫とか…。猿はどうでもいい。
えさをあげるとハートマーク振りまいてくるのがまた可愛い〜。
寄ってきたのをくわえることも出来ますw

意味は無いんだけど、無駄に人に筆しらべで円を描いて撫でて貰ったりも出来ます。
美人なお姉さんによくやりましたw


あとはミニゲームが上手くいかない時はその相手に頭突きもかませる。

はぐれ珠っていうドラクエでいうところのちいさなメダルがあるのですが…。
全部集めると2週目で強いアイテムが貰えるのですが…。
もちろんクリアする前に全部集めようとしましたよ。
でもカイポクの、カイポクのアマのレースゲームが全然勝てなくて…っ!!

どうせ反射神経0ですよ!
どうせマリオカートとか苦手ですよ!
どうせ最初の壁の穴にジャンプする所でつまずきますよ!ムキー!!

というわけでカイポクに頭突きかましつつ、はぐれ珠集めは断念してクリアしたわけです。
総合成績はオール神だった。わーい!天晴!

大神、今までやったPS2のゲームで一番面白かったかも〜。
SFCはクロノトリガーな。PSは…なんだろうガンパレ?
開発会社が解散なのは本当に残念だー。
12月にベスト版が出るので気になってた人はぜひぜひ。買って損は無いっす。



お次は姉1が途中で投げたRULE of ROSEをクリアしなくては…。

ほのぼの大神とは真逆の陰々滅々とした雰囲気のゲーム…。呪われそう。
大神より先に始めてたのに、1日15分しかプレイ耐えられなくて全然進んでなかったw
大神は7時間ぶっ通しでやれちゃうのになぁ。

でも今日は昼間にやったから結構進んだ!>RoR
ようやく後半なんだけど、ウサギ怪人に囲まれて死んだ…。
とっととクリアしてクリアデータ姉に渡したいw
| ゲームの話 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ルーンファクトリー -新牧場物語-
2週間前に買ったこのゲーム。
今のところはバグの被害もなくいい感じです。

でも1回最初からやり直したんだー。
理由は台風…。
あんなに畑に被害が出るとは…!!ガクブル
ハーベストムーンの時もあんな感じだったっけ?
畑の半分以上は被害にあってたぞ。
しかも、台風って気付かなくてその日の朝セーブしちゃったし。orz
前の晩のセーブだったら回避できたのに〜、とやる気を無くして最初からやり直したのでした。

でもやり直したら、勝手が分かる分攻略もスムーズ。
…スムーズすぎて4番目のダンジョンをクリアしたのが春の終わり…。
次のダンジョンに入れるのは冬のみなので、かなり暇になってしまった。

なんかこう、3番目のダンジョンの宝石で、あっというまにお金持ちだし…。
畑耕す気が失せるっつーか。
鍛冶とか調合はまだ出来ないし。
料理くらいしかする事ないし。
でも冷蔵庫もいっぱいだし。
大きい冷蔵庫は増築しないと買えないし。

というわけで頑張って木を切って家の増築するぞー。
で、2000本集めておっさんに依頼。
ちっ。10日かかるとか言いやがる。
隣のお兄さんはモンスター小屋一瞬で立ててるぜ。オラァ!
これじゃ蒸し器とかなべとか買えるのがまた1ヶ月先かぁ…。

と、ちょいやる気を失くして←今ここなわけです。
増築完了まで寝ててもいいんだけど、なんかそれも出来なくて毎日ブラブラしてます。
早く鍛冶で道具を強化したいな〜っと。

それにしても最近DSの充電が早く切れるなぁ…。
| ゲームの話 | 10:13 | comments(11) | trackbacks(1) | ↑TOP
雨はいやー
今日は1upキノコを貰いに行こうと思ってたけど、雨だったからやめたー。
意思よわー。

ポイントでルーンファクトリー買うか迷ってるしね。
ポケモンの供給に余裕が出るまで待つ、って手もあるし。
新しいポケモンのアニメ、発売日って事をすっかり忘れて見てました。
ぶっちゃけポッチャマ以外可愛くないよね?
私は最初のポケモンは草タイプと決めているんですが、アニメの扱いにガッカリだよ…。

うーん、面白いけどバグだらけのルーンファクトリーと、多分ずっと品薄のポケモン。
どっち買おうかなー。
| ゲームの話 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
私はトランプほしーい
ゆうちゃんはいつの間に原千晶フラグ立ててんだ…。
先週見逃した回でなんかイベントでもあったの?
このままナントカさん(印象に無いため名前失念)が戦死してくっついたらどうしようw
先週は2回も寝過ごしちゃって、笛姉&冬吾の話も結局どうなったか見てないんだよね…。いかんいかん。

と、きらり話はここら辺にして。

んで、
思い切り私信ですけど。

昨日姉1(アネワン)夫妻に言うの忘れてたですが、せっかくDSを買ったんだからクラブニンテンドーにお入りよ。
ポイントを貯めてプレゼントが貰えるよ。
最近新しいプレゼントが増えたよ。
ヒゲ好きならDSliteポーチとかどうよ。7色タッチペン&カードケースもあるよ。
この先どう森やるんならトランプとかどうよ。7色タッチペン&カードケースもあるよ。

ポイントには早期購入ボーナスとかプレイ後アンケートボーナスとかあるから、貯めるんなら早めにな。



何?この回し者っぷり。

いやいや、実を言うと6月に新プレゼントが増えたの、最近知ったわけね。
メールチェックしてなくて。
そのまま記事にしたら、今更感漂うじゃない?
ので、姉への布教も絡めて書いた訳です。

…でも、今でもこのblog見てるのかは謎だったわ。
| ゲームの話 | 09:33 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE