

| - | | - | - | ↑TOP
リサとガスパール エコバッグ
昨日『あらしのよるに』を観たんですが、友情話ではなくBLにしかみえない私は汚れきっていると思いました…。
原作ではメイの性別ははっきりしてないそうなので、女性声優が声をやって恋愛話にしてくれれば、どんなにすっきり観れた事か…。
あ、ちゃんと話は面白かったです<フォロー

さてさて


結構前に引き換えてたのにぐずぐずしてたのですが、やっと載せますですよ。
姉も協力してくれたので、2種類分楽にシールを集める事が出来ました。ありが
ただ、勘違いして締め切りが3/31だと思い込んでいたので、それが無ければもっとゆっくりパン食べられたのに…。てへ

昨日やっと選挙ついでの買出しに使うことができました。
汚れるのが嫌だから、ついつい買ったものビニル袋に入れてからしまってしまう。
エコバッグなのになぁ。

パスコのパンは『十勝バターレーズンスティック』がお気に入り。
しかしうちのママンはレーズン嫌いなのでなかなか買う機会が少なく…。
ただのバタースティックじゃ全然違うんだよ!ウワァァァン

そういえばこの前ローソンのCMで、パン食べてリラックマバッグ貰えるってやってた気がするけど…。
近所にローソン無いから見なかった事にするよ!
その前のトートバッグだって、シール何とか集めたのに店頭に在庫が無くて彼氏の地元で予約してもらったけど、引き換えの時期には別れてたっていう苦い思い出がさー。へへへっ…
| その他 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(7) | ↑TOP
よつばと小冊子きたー
おひさしぶりの更新なのです。
春はやる気が起きないわー。
しかもうちは1階だから…虫が、虫が…。うひー

さてさて

よつばと6巻+絵本+冬将軍の購入特典小冊子が届きましたよー。
結構早かったなと思ったけど、気がつけばもう3月下旬なのですね。
今月まだ1回も太陽を浴びてない身としては、全然実感湧きませんわー。


じゃじゃーん

収録内容は
・電撃大王表紙イラスト
・よつばとひめくりカラーイラスト
・ジェネオン エンタテイメント年賀状用イラスト
・よつばとカレンダー2004イラスト
・CD「よつばと♪」企画書用スケッチ
・CD「よつばと♪組曲『冬将軍』」企画書用スケッチ
・よつばと35話までのタイムスケジュール
・2005冬コミグッズ用イラスト
・よゆばスタジオ移転告知用イラスト
ってとこですか。
表紙って描き下ろし?

うへへ。嬉しいなぁ。
絵本とCD買ったかいがあったぜー。
コミックス派としては表紙イラストも嬉しいんですが、年賀状イラストも貴重です。
いいなー、貰える取引先。
2007年は担当していなかったのかな?
テーマ的に今年のは難しそうだけど…。牡丹鍋じゃモロだしねぇ。

というわけでした。
次は、とっくに引き換えてたけど開けたら石油臭かったのでしばらく空気にさらしてたのに気付いたらどっかいってたパスコのリサガスエコバッグ(ベージュ)が見つかったらの更新です。
あと18点だけど赤の引き換え間に合うかなー。
| その他 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
特になにもなし
25日はワンフェスだったので、いつもどおり姉のお手伝いに行ってきました。
といっても殆どすることは無いんですけど。

私のピンキー熱もすっかり冷めてるので、行ったところといったらトイレ4回、のみ。
ぱっと見、いつもリラックマグッズを大量に売っていた業者さんもいなかったし。
リラックマグッズをあんまり置いてなかっただけ、という可能性高しですが。

企業ブースも見なかったので、後から家でレポ見てリボルテックトロがいいなぁと思う始末。見に行けば良かったなぁ。

でもですよ、久しぶりに外に出て筋肉痛だったんですよ。
前日姉の家に行く前に、地元のファミマにピーターラビットボトルキャップを求めに行ったわけですよ。

地元とはいっても、普段は行かない坂の上の住宅街のファミマですわ。
しかも夜中ですわ。沖縄そばが入った重いトランクは引きずってますわ。
記憶を頼りに歩いてますから、いつまでたっても着かないので不安になりますわ。
んで、やっとそれらしき建物が…。

あ?

潰れてましたわ…。へへへ
なんで地元のファミマは2軒とも潰れやがるのか…。


というわけで、前日の疲労感のせいでろくに会場回れませんでした。

レイヤーさんはブースから見れましたけどね。
でも最近はアニメもゲームも新作チェックなどしてないので、あまり判らず。
笑い飯の髪長い方みたいな人が、頭に紙風船付けてたのはもやしもんのコスプレで合ってたのかなー。それだけが気がかり。
| その他 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑TOP
ときめき修学旅行
みなさんバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
私はもうすぐときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
が発売との事で、PS2版で遣り残していた氷室先生ときめき修学旅行に挑戦していました…。徹夜で。

お金無くて今のところ買う予定は無いけれど、氷室先生好きのくせにこれはいかんよなぁと。
2/14どころか、3日掛かっちゃった。テヘ☆
攻略サイトを見つつやってもやっぱり難しかったです。
でも達成した時はキターって感じでニヤニヤ…しつつ、バレンタインに夜中一人でニヤニヤしている自分にブルーになるという…。ヘヘ…

DS版の新キャラは、正直あんまりタイプじゃないけど、追加イベントが気になりますねぇ。
でも私はPS2版のイベントスチルとか友達エンドとかまだまだあるので、しばらくはちまちま埋めていきます。

…しかしこのエントリのタイトル恥ずかしすぎるわw
| ゲームの話 | 17:14 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑TOP
リサとガスパールのおかいものエコバッグ
またPascoの新しいキャンペーンキター!!

リサとガスパールのおかいものエコバッグ

またパンを食べる日々がやってまいりました〜!
セブンがスヌーピーじゃなくなったからまだマシですけど。

つーか、前回のプレートセットは見事にはずれたのなorz
Wチャンスのマグカップも当たらなかった。ちぇ

でも今回は30点集めれば必ず貰えるのか。
2種類だから60点か…。2ヶ月毎日パン食べる計算。つらい…
でも抽選よりは必ず貰えた方が嬉しいな。

どっちが人気の柄になるんだろー。
キャンペーン後半には2種類のどちらかに人気が集中してご希望にそえない場合もございますので、お早めにご応募ください。お客さまのご希望のタイプが品切れの際には、他方にてご了承ください。

って書いてあるからなー。
サンドイッチBOXの時は、ガスパールの方から引き換えたら、リサの方が人気だったらしくて、わざわざ他のスーパーまで行ったんだった。

と、いうわけで、姉達にもパスコ食えメールを発射しなければ…。
| その他 | 12:22 | comments(6) | trackbacks(1) | ↑TOP
よつばと『冬将軍』買ったよ
悩んでいたけど思い切って買っちゃいましたよ。

音楽CD よつばと(音符記号)組曲「冬将軍」
栗コーダーポップスオーケストラ

姉二人ともに
「栗コーダーなら確実だからいいんじゃない」
というよく分からないお勧めをされたので決心しましたw
なんなん?その確信。栗コーダーって初めて聞いたんすけどっ!

いやいや、本当の購買理由は発売記念キャンペーンのミニ画集ですけどね。ごめんよ栗コ

そんなわけで、CDの感想をば。

よつばと展でも観たけど、よつばの貴重な冬服が拝めるブックレットは良いですね!
いつも見慣れているのは短パンだから、長ズボンだとなんか大人びて見えます。
いつも読んでいるよつばよりも、3ヶ月から半年は先のよつば…。
この先本編で冬のお話を読むことは出来るのだろうか…。
果たして何年先になるんだろうか…。

曲はね、さっそくMP3プレイヤーに移して寝る前に聴きました!
…らね、4曲目で寝ちゃってね、まだね、全部聴いてないの。てへっ!
リコーダーの音は寝る前は危険だな。PCやりながらとかの方がいいな、うん。

…感想になってないっす。サーセン

キャンペーンは今日応募してきたー。
定額小為替って、前から買う時住所書くっけ?
ひさびさに買いに行ったから、窓口閉まる5分前に『用紙に記入してください』って言われて焦っちゃった。
3月下旬に届くらしいから、楽しみだなー。
| その他 | 23:22 | comments(6) | trackbacks(3) | ↑TOP
サクサクしっとりきなこ
今日は姉2の家に蟹を食べに行きました。
頂き物の蟹。カニ。かに。うまー
途中で猫に3匹も会ったので、今日は良い日です。
でもちょっと風邪引きそう。


さてさて、私がいつも聴いてる伊集院光のラジオで話題になった
リスカの『サクサクしっとりきなこ』を買ってきましたw
コンビニには売ってなかったので近くの100均で。


たしかにうめぇ。
チロルチョコのきなこもちは苦手なんですけどね〜。
これは結構甘いんだけど、コーンパフの口当たりが良いのでどんどん食べられちゃいます。
ただ、1袋食べると516kcalなのでそんな食べたら怖い。
でも止まらない。ガクガクブルブル
こんなのを正月中ずっと食ってたのか…。

しかし…伊集院効果すげー。
ちょっと検索したらみんなラジオ聴いて買ってきてるよ。
| - | 19:37 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
猫とシュークリームと私
日曜日はママンと姉1の家に遊びに行きましたー。

家の途中にある良さ気なパン屋さんでたくさん買い込むママン。
地元にろくなパン屋が無いからって、テンション上げ過ぎです。
でも本当に美味しくて、買ったパン全部夕飯に食べちゃったんだけどね。

んで、その先にある蕎麦屋?小料理屋さんでご馳走になる。わほー
お造り盛り合わせのウニが入ったお猪口を、私の前にそっと置いてくれるのは嬉しいけど、みんなの分まではいらないってば!
今のPCの壁紙、確かにウニ丼のどアップの写真だけどさー。え?


お造りもお蕎麦ももちろんウマーだったのですが、一番驚いたのは、ご主人が焼いたシュークリーム。なんじゃあこりゃーな美味さ。
固めのカスタードで黄身の味が濃厚。いつも食べてるのと全然違うわー。
アップルパイも食べてみたかったなぁ。


さてさて、にゃんこですが。
前に泊まりこんでから1ヶ月経ってないのに、みんなおもくそ私の事忘れてんのなorz
でも頑張っておもちゃで気を引いてなんとか…。

なんとか?

すげー嫌そうな顔w


ただでさえ大きかったのに、さらに一回り(主に横に)大きくなったダンナ。
今は外に出してないからね。そりゃ太るよね。私もね。

ピンクは高い所上りたがるし、ダンナはデブるし、これはキャットタワーいるかもねー。
チビはずっとリビングのテーブルと椅子の間にいたので、写真撮らせてくれなかった。ちぇ
| にゃんこと1週間 | 22:20 | comments(6) | trackbacks(12) | ↑TOP
あけおめ
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も『りらりらくまま』を宜しくお願い致します。

さて、なんも書く事が無いですよ。
んーと、んーと。
無いな。

無神論者ってわけでもないけど、毎年お参りとか行かないから、今年まだ外に出てないし…。人込みが嫌だもん。
そういえば去年はクリスマスも特にケーキとか食べてないな…。
夕飯はさんまの干物だった…。

うぅ…なんか暗くなってきたぞ。

楽しみにしていた相棒スペシャルはちゃんと見れて面白かったけど、もうひとつ楽しみにしていたプリズン・ブレイクの一挙放送が…。
今うちのTV、日テレが全然映り悪くてなぁ。
一応ビデオ録っといたけど、あまり見る気がしない…。

でもでも昨日は出前とは言えお寿司食べたし。
ひさびさに家族集まってママンも喜んでたので良かったです。

FF3クリアして返したので、やるもんなくてポケモンサファイアとかやってたら意外に面白くて、ついつい徹夜しちゃってアホかと。
あーパールかダイヤモンドほしー。


はっ、ついだらだらとどうでもいいこと書き進めてしまった。
今年の抱負とか無いんですか? 無いです。
今年もこんな感じです。
| - | 18:21 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
サンエックスブログキャラ
もうここんところ全然『リラックマ』で更新していませんでしたが…。

サンエックスブログキャラというサービスが始まったので、一応やってみましたよ。

有料会員になると、キイロイトリさんやコリラックマもお部屋にやってくるようですが、それはまぁ…無理なんで。
あとクローバーという通貨でお部屋の模様替えも出来るみたいですが、1000クローバー=1000円って。たけぇよ。

とりあえず貧乏人なので、無料コースで充分でした。

私がお馬鹿なのでテンプレの編集が出来ず、jugemのフリースペース編集機能とやらで設置したので、やけに下の方になっちゃいました。
クリックするとしゃべるので、たまに遊んでやってくださ〜い。
| リラックマ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
サンエックスブログキャラ
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE